読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英字新聞

英語学習のための英字新聞

The Japan Times STには最近起きた重大なニュースや世界中のトレンド、びっくりするような話題まで、さまざまなジャンルの英文記事が掲載されています。

英語の学習者が英文記事を読解できるように、難しい語句には日本語の注が付いており、ニュース記事の全訳もウェブで確認することが出来ます。

記事内の重要な語句や文法のポイントには解説を付けて読者の英語力アップをサポ-トしています。

記事も一般の英字新聞より短くまとめ、英文も学習しやすいレベルで構成されています。

またニュ-ス以外にもTOEIC対策や文法、語録などの学習コンテンツが多数掲載されています。

記事の紹介

Front page

Easy Reading

National News/World news

TOEICテスト Reading Sectio

英語Q&A  など

 

日本人はなぜ英語が出来ないのか (編集長:高橋利之氏)

巷には英語学習のメソッドなどを紹介する本があふれていますが、英語力を伸ばすには、それほど特別なことは必要ありません。簡単に言ってしまえば、以下の段階を踏めば誰でも英語ができるようになるのです。

まずは基礎を押さえる」ことが大切。具体的に英語における「基礎」とは、主に文法やボキャブラリーです。もちろん文法にしてもボキャブラリーにしても、あくまで基礎的なレベル(最低でも中学、できれば高校初級程度)で結構。それ以上のことは後回しでも構いません。

 基礎を押さえたら、続けて「たくさんの英語に触れる」、そして「英語をたくさん使う」という段階が待っています。実は日本人が英語を苦手とする最大の原因は、ここにあるのです。多くの日本人は、英語に触れる量、及び英語を使う練習をする量が絶対的に不足しています。

以下こちらのサイトへ

 

生活の中に英語を取り入れる

日本で生活する限り、一切英語に触れなくても生活できますが、これでは英語力は伸びません。毎日の生活の中に意識して英語を取り入れる必要があるのです。

朝食を食べながら、通勤・通学の電車内で、仕事・学校帰りのカフェで、週末に家でなど、日々の生活、ライフスタイルに英語を取り入れましょう。

The Japan Times ST

 こちらのサイトも是非どうぞ